2013年02月26日

【MGR】メタルギアライジング-リベンジェンス- 

一応発売日に次の日に買ってそのままクリア
感想としてはそれなりには楽しかったけどストーリーが酷いのとユーザビリティが微妙なのが良くない。
・良かった点
自由切断と雑魚相手へのQTE
BGM
・悪かった点
ストーリー
カメラ、オートセーブなど

良かった点に上げてるBGMはほんとに良かった。正直ゲーム売ってサントラ代にしようかと思ってるw
特にワンコ戦とモンスーン戦のサム戦のBGMが良かった。
あと個人的にはトロフィー難易度が高くなってるのは悪くないと思う。けどトロフィーの難易度が高いから楽しいんじゃなくてゲームが楽しいからトロフィー難易度高くても頑張ろうと思うんだよね。
そういう意味でトロコンまでやりこむだけの楽しさは感じなかった。

早くグラウンドゼロかもん
そしてできればソリッドスネークのメタルギアやりたいんだけど…




posted by castor-09 at 16:02 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

【PS4】PlayStation4

日記書くの遅れましたがついに発表されました…
正直メモリ8GBって聞いた瞬間「すげー、でも8GBならGDR3でしょ?」とか思った。公式ツイートでGDDR5で8GBって書いてるのも誤りだと思ったしw

VITAが発表された年、僕はVITAのために12月まで精一杯生きようと思ったけど今回も同様で、PS4手にするまで死ねないと思ったねw年末が待ち遠しいw
ミーティングでは色々なサービスやらゲームが発表されたけど個人的に嬉しかったのがVITAとの連携強化。PS3でやりたかったことがPS4で実現できる!って感じだ。
あとカプコンが作ってるエンジン発表してたけど見た感じはよさげ。正直MTフレームワークは微妙だったと思うから次世代機に期待してる。

はぁ、E3まだ〜?

<公式動画>

「プレイステーション 4」スペック
Main Processor Single-chip custom processor
CPU : x86-64 AMD “Jaguar”, 8 cores
GPU : 1.84 TFLOPS, AMD next-generation Radeon based graphics engine
メモリ GDDR5 8GB
ハードディスク 内蔵
光学ドライブ
(読み出し専用)
 BD 6 倍速CAV
 DVD 8 倍速CAV
入出力 Super-Speed USB (USB 3.0)ポート、AUX ポート
通信 Ethernet (10BASE-T, 100BASE-TX, 1000BASE-T)
 IEEE 802.11 b/g/n
 Bluetooth 2.1(EDR)
 AV 出力 HDMI 出力端子
 アナログAV 出力端子
 光デジタル出力端子

「コントローラー」画像





posted by castor-09 at 09:38 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

スカイリム「死の体験」

スカイリムを始めて数日、はまり過ぎてて怖いwww
今世代のゲームでデモンズ、ダークソウル並みのはまりっぷり。
とりあえず同胞団と盗賊ギルド関連終了しデイドラ関係をクリアしていくことに。
しかししょっぱなの死の体験で心折れそうにw
一応クリアはしましたがこの「人食い集団」気持ち悪いです。主人公も食わされたんですがウェアウルフではなく生身で食べる姿はちょっと引きました。



この人たちを生かしておいてはいけない、と思いこの場で皆殺しに。



巻き込まれた司祭、ごめんよ。恨むならトロフィーを恨んでくれ。ブラックメタルは好きだけどこういうリアル悪魔崇拝はいかんと思いますた。

21日。MGRまでにコンプとは言わないけど満足できるとこまでトロフィー集めれるだろうか…




posted by castor-09 at 06:44 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする