2015年01月11日

DSC-RX100 購入!  

商品券が余っていたのでそれを使いカメラのキタムラにてジャケットケースと一緒に購入。(先月半ばぐらい)


今までHX30vを使ってきたけど

・高感度性能
・強制プレビュー
・細かい部分の描写

この辺が気になってきてたので新しいカメラが欲しいなぁと思ってたところ、キタムラ行ってFZ200とRX100でだいぶ迷ったあげくにRX100を選択しました。

約一ヶ月、ちょこちょこ使ってみた感想を…。

・画質はHX30vより凄く良い。最大サイズで撮影しても全然おkな感じ。
・HX30vと微妙に違う操作感に最初ちょっと戸惑うw
・ホワイトバランスが独特。
・広角がF1.8だけどズームすると思ってた以上にすぐ暗くなってくなって印象
・高感度はさすがで個人的にはISO1600までおk
・強制プレビュー無しで撮ってて気持ち良い

大体こんな感じかなぁ…。まだまだ自分なりの使い方模索してる段階です。色々テストとかHX30vとの比較とかうpしていきたい…。

最後にRX100で撮った一枚を…



  








posted by castor-09 at 22:18 | Comment(0) | RX100 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: