2013年06月05日

Sony サイバーショットHX30Vを使ってみた感想と写真

一言で言うとHX30Vを買ってよかったw
初心者なんで画質もこの程度で充分ですし、適度にいじりがいもあるw
ただ不満点が一つ、プレミアムおまかせオートやおまかせオートの時、色が鮮やかになりすぎる印象を受けました。
特に赤色。下の写真見ていただけると分かるのではないでしょうか…。なんか浮いてますw


という訳で初日ぐらいしかおまかせモード使いませんでした。基本はPモードでカラーモードを「リアル」にして使ってます。まだ初心者でPモードやMモードで露出具合いじるのが楽しいので煩わしさは感じてませんwとりあえずPモードはすぐ撮影できるようにISOやらオートには設定しとくようにはしています。
フォーカスですが普段はオートフォーカスですがセミマニュアルが結構便利で楽しかったり。マニュアルだとちょっと合わないなぁと感じるのでセミがちょうど良い感じ。
バッテリーのもちは中古だったので心配してましたが思った以上にもちました。ただ半分以下になってからが早い気が…。

これからどんどん使って慣れていきたいですね。
ただこれを機にカメラにハマって行きそうで怖い…

下にはHX30Vで撮った画像を適当にw

連写で撮りました。馬がちょっとブレてるのはシャッタースピードのせいかな?
<盛岡競馬場にて>



もうちょっとだけ露出抑えてよかった気がしますが100均三脚で撮った月
光学とデジタルズーム合わせて40倍にて撮影
<自宅前から撮った月>


そして無謀にもHX30Vで土星にチャレンジ…微妙にですが環を確認できて感動しましたwこちらも100均三脚にて
この画像はトリミングだけしたものです。
<土星の様子>




posted by castor-09 at 00:24 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: