2013年09月30日

ダークソウル2テストの感想

とりあえず感じたことを箇条書きで
・思ってた以上に硬派、ファンは安心していいと思う
・松明必要なとこが多くて左手が縛られる
・致命の一撃の判定が厳しい
・アイテムに「雫石」があってなんか笑ったw岩手の人は見慣れた感じで不思議だと思うw
・フレームレートが低めに感じた
・音声が不安定でぷつぷつ切れてた

とりあえずこんな感じかな…
細かいとこ書くとレベルアップ時に選べるパラメータは

・生命力(HP)
・持久力(スタミナ)
・体力(装備重量)
・記憶力
・筋力
・技量
・耐久力
・敏捷
・理力
・信仰

この10こ。敏捷が気になりますよね。回避やガード、アイテム使用などの速度に関わってくるみたいです。攻撃が反映するのか気になるところ…。

次回のテストは10月12日。次は早めにレベル上げてロリスタとスレスタの有用性確かめたいなぁ…



posted by castor-09 at 13:16 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

Unity開発用メモ

自分用のメモをずら〜っと…

現在進行中のシーン名の判別

「Application.loadedLevelName」からシーン名読み込める

マテリアルの透過

透過テクスチャを設定、マテリアルのShaderをTransparentに設定

当たり判定をアニメーションに付いてくるようにする

メッシュではなくboneにBoxColliderなどを設定するとアニメーションに付いてくるのでIsTriggerで当たり判定を判別することができる

オブジェクトをシーンの移動で破棄させない

ontDestroyOnLoad(this.GameObject)をつかう

座標二点の間の距離を測る

Vector3.Distance(pointA, pointB);
float型で返ってくる



posted by castor-09 at 13:41 | Comment(0) | Unity | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダークソウル2のテスター合格!

デモンズソウル、ダークソウルともにプラチナ取るまでやり込んでるだけにめっちゃ嬉しいw

ロリスタやスレスタの感じとか色々感覚つかみたいなぁ
ロンチ時には仕様は変わるかもしれんけど…





posted by castor-09 at 12:01 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする